A fragment of light 2

日々の日常の中の小さな光のカケラを集めてゆる~く綴っていけたらいいな。不定期なゆるゆる日記です。

りんごちゃんセットと習い事

f:id:pinkpearlymoon:20180902103157j:plain

カルディで昨日買ってきた数量限定のりんごちゃんセット!(そんな名称ではない)

バッグが可愛いしシードルも飲むの楽しみ〜

なんでもこのマグカップでシードルを飲むとか…そんなの初めて聞いたけどそれもまたオツな感じよね…笑

 

昨日あんだけやりたいこといっぱい書いたのにネイル書き忘れたーとか、資格もとりたーいとか、やりたいことは日々生まれていくもんだな。知らないうちに消えていくものもあるけどね。

 

昨日書いたやりたいことの中にイラストレーターなんてものがあるんだけど、実は数回の講習を受けにいっていましてね。基本中の基本はなんとかなりそうな感じなのかな?

そもそもなぜにイラストレーター??と思うところですが、会社なんかで仕事してるとロゴマークを名刺にいれたり印刷物にいれたり、車や看板にマークをつけたりと意外と印刷やさんと打ち合わせしたりで必要な場面があったりするんだよね。

今のロゴマークはずいぶん前にフォトショで作ったものでjpegなんだけど、それだとぼやけてみたり背景がすっきりしてなかったりで、それをどうしたらいいのか素人だとよくわからなかったのです。だから、基本をおさえれば簡単な打ち合わせ程度には使えるだろうし、印刷物にちょっとつけたしたりするのにもいいのかなって。

でもせっかくやるのだから、少しは趣味として楽しんだりもしてみたいよね。

最近ではイラストレーターに似てるiPhoneアプリなんかも出てるわけで、iPadにいたっては高性能なアプリがいっぱいあるのだろうし。

 

ところで、こうゆう講習とか勉強、仕事のために…って思うんだけど、今この年齢(51)で習ったところで、いったいあと何年仕事にいかせるのよっ!!って考えちゃったりもするわけ。だけどさ…年齢のせいで諦めたくないよね。仕事なんて自分次第で何年だってできるわけだし(雇用形態にこだわらなければ…)老後の楽しみもいっぱいあったほうがつまんなくならないよね。きっと。

 

ま、そんな感じでのんびり屋の割にドタバタ忙しい日々をすごしている。

いいこっちゃ。笑

 

本日の朝ごはんは近所にできたパン屋さんのパン。食べ過ぎなんだけど1日たってもふわふわしてるからペロリと食べてしまう…ダイエット中の悪魔のパンだな。笑

 

f:id:pinkpearlymoon:20180902105611j:plain

Moco's Bakeryのパン