A fragment of light 2

日々の日常の中の小さな光のカケラを集めてゆる~く綴っていけたらいいな。不定期なゆるゆる日記です。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンコは人の心を感じ取る

今回の地震で唯一、私の家の中で倒れていたのは この2匹の猫ちゃん。 セーラームーンのルナとなんとかっていう猫ちゃん。笑 まー、そんなわけで我が家の被害は何にもなし。 土曜日の8日に札幌の実家に連れていったおばちゃん(89歳)を 昨日の夜、千歳の本…

夏が終わる

今日からどこの会社も仕事がスタートすると思われる月曜日 地震から土日を挟んだので4連休になってしまったから 忙しさも倍増… しかし…私は個人的に今週の木曜から5連休の秋休みをとる予定 大丈夫なのか??笑 週間天気予報の通り、今日は久しぶりに日中も…

元気!元気!!

今までの私の人生において大きな地震には何度か遭遇している。 初めての地震はあまりに子供すぎて覚えていなくて 2度目は実家の札幌市手稲区に一人で住んでる時で奥尻が津波に飲まれた時 札幌はそれほどの被害もなくただ一人ってことに若干の不安を覚えつつ…

断捨離で発掘されたもの

KIS-MY-FT2❤️ …ではなくて、、、 少しずつ奥に詰め込まれた引っ越しから開かれたことのない箱を開きながら 断捨離しています こんな可愛い柄のタイルは好きな文字のプレートが作れるもの これはまぁ…可愛いからどこかに飾ろう…(断捨離なってないじゃん!) …

DA PUMP

まぶい まるい胸にはたくらみがかなり あふれてるよな奴だ デンジャーなレディ ごkげんだぜっ!!! 久しぶりのDA PUMP U.S.A がヒットしたおかげでなんとなくYouTubeを見てたら 昔のヒット曲 【 if... 】 をみつけたので再生してみた イオンかなんかの吹き…

新しい1週間

今日から新しい1週間の始まり。 習っているイラストレーターもあと2回で終了。習いにいくのは楽しいけど、通うのが大変だからちょっと気持ち的には楽になるかな。 最近の仕事はストレスがたまりがりだけど、今週はストレスに負けず落ち着いて安定した気分…

りんごちゃんセットと習い事

カルディで昨日買ってきた数量限定のりんごちゃんセット!(そんな名称ではない) バッグが可愛いしシードルも飲むの楽しみ〜 なんでもこのマグカップでシードルを飲むとか…そんなの初めて聞いたけどそれもまたオツな感じよね…笑 昨日あんだけやりたいことい…

やりたいこと

最近、むくむくと色んなことがしてみたかったり、するべきって思ったり、なんだか忙しい。けれど、毎日の仕事もあるわけで、時間配分なんて器用なことも出気ないままぼんやりと時がすぎる。 究極、ダラダラした人間だし、色んなことやろうと思ったらもっとテ…